【鹿児島】奄美大島で「海岸にワニがいる」 瀬戸内町

見つかったワニ
海岸にいたのはワニでした。

 

小型のワニが見つかったのは、鹿児島県奄美大島の瀬戸内町です。
警察によりますと、先月31日午前9時ごろ、
瀬戸内町の加計呂麻島で住民から「ワニがいる」と警察に通報がありました。

ワニは体長およそ50センチで、駐在所の警察官と地元の住民らが捕獲し、現在は奄美大島内の研究施設で一時保管しているということです。
ペットなどとして飼育されていたものか野生のものかはわかっておらず、鹿児島県などが対応を検討しています。

 
ワニと言いつつトカゲみたいなのを想像してたが本物のワニだな

野生のワニはいないだろうし誰かが捨てたんだろうな

イリエワニの幼体に見える
大型なら海を渡って日本までくるけど、こんな小型の個体も来れるもんなのかな?
親が奄美に来てそれから繁殖した巨大なトカゲかも?

いや、コレ あかんヤツや!

海を渡る「イリエワニ」の子供 フィリピンでは最大7mにもなった奴が6年前に捕獲された。

近縁種のアフリカ・ナイルワニのグスターブは1tを越え、推定8mあったとも

(※人喰い被害で捕獲作戦に乗り出したが行方不明)

野生だったら世紀のニュースじゃねえの?
沖縄、奄美ならイリエワニの漂着記録があるらしい
駆除対象なのかなこの場合
海外ではワニが進化して海にいる場所があるらしいから驚かないが
日本の海に来てほしくないな
イリエワニはたまに日本の島に漂着する。大昔の記録にもある
奄美の黒兎がこのワニを騙して海を渡るんだな

「 暗黒神話 」だな?表歴史;出雲の白兎 黒歴史; アマミノクロウサギ(天然記念物)

野生の可能性あんのか?w
奄美のけものフレンズ
ワニかあ。あの冷酷な目でにらまれたら恐怖のあまり小便漏らすかも
かわいい目
野生のなんて日本に来るのか?
まれに泳いでやってくる
江戸時代に奄美に島流になったお侍さんが、島で見かけたワニのイラスト描いてるんだっけ。
イリエワニならフィリピンまで生息していてるから、台風か何かで流れされ奄美に漂着したとか?
昔から色んなものが流れつくらしいな、ワニも含めて
世界自然遺産に登録されるならもう隠れられないと観念したんだろうな
奄美大島ってとこがリアリティを感じる
どうせイリエワニだろ?南西諸島には時々流れ着く 文献にも残ってる

コメント

タイトルとURLをコピーしました